2008年3月15日土曜日

セルシオUCF30系 LEDドアミラー取付

セルシオにLEDドアミラーカバー取付

今回は、トヨタ・セルシオに
LEDドアミラーカバーを取付します。
取り付ける商品は、アルジェノンの品物で
塗装済みの05モデルをチョイスしました。
金額は送料他込みで3万弱でした。
塗装済みの商品は、カラーコード062の
ホワイトパールと202のブラックがあり、
その他のボディーカラーは別途、
塗装が必要みたいです。
まずは、運転席から始めます。
内張りを外し、ドアミラーを外せるようにします。
LEDの配線を通す為にミラーカバーに穴を開けます
穴の大きさは6~7ミリ位です。
次にドアミラーを完全に分解していきます。
LEDの配線を綺麗に電格部分に通していきます。
格納やミラー調整の邪魔にならないように・・・。
配線工事が終われば、次に組み付を・・・。
ドアアミラーの組みつけが終われば、
ドアの内張りの中に配線を沿わせ、
ドアとボディーをつないでいるジャバラの
ゴムの中に配線を通していきます。
後は内張りを元通りに戻し・・・。
次に、ウインカーの電源を確保!します。
今回はフェンダーに付いてるマーカーから電源を!
これで片側が完成しました!
次に助手席側を付けていき・・・。
左右のLEDミラーカバーの取り付けが終わりました。
ドアミラーLED仕様にしたら、
一段とかっこよくなったよな気が・・・。!(^^)!
ここまでの作業時間は2時間半でした。

0 件のコメント: