2008年3月6日木曜日

クラウン・エステートのシートクリーニング

クラウン・エステート シートクリーニング

今回の車両はクラウンエステート
長期使用により汚れてしまったシート!
運転席と助手席の2脚と、ダッシュ・ハンドル他
運転席のクリーニングが終了してから写真を
撮った為に、助手席の施工をご紹介します。
この車両は、他にドア内張りの傷もリペアします。
ドアのリペアは後日アップいたします。
まずは、布専用の洗剤で丸洗い!(^^)!
洗剤をブラシに付けて、生地が傷まない程度に
全体を洗っていきます。
この工程を2回ぐらいおこないます。
次に、タオルで浮き出た汚れをふき取ります。
下の画像の様に汚れが取れます。
この後、水を吹き付け、余った洗剤を綺麗に
シート表皮から取り除きます。
その後、ドライヤーで乾燥させていきます。
乾燥が終われば、次にコーティングをします。
下の画像に写っているのがコーティング剤です
これを手に吹いてからシートに馴染ませていきます
全体に馴染んだところで完成です。
このトップスリップと言うものは、耐摩擦などを
軽減させる事や、質感を向上させる事が出来
仕上がりが違ってきます。
完成後の画像を取り忘れた為に、
アップ出来ませんでした (T_T)
ここまでの作業時間は運転席・助手席と
ダッシュボード・ステアリングその他で3時間でした。








0 件のコメント: