2008年3月25日火曜日

ボルボ モケットシートタバコのコゲ跡修理

ボルボ モケットシート コゲ穴補修リペア

今回はボルボ・CX90とS90の2台を
まずはCX90からはじめます。
施工前に、お客様には出来上がりイメージとして
「穴はなくなりますが、シミみたいになりますよ!」
と断りを入れての作業となりました。
センター部分がモケットでサイドはレザーの
コンビシート!中央部分にコゲ穴が・・・。
いつもの様にスポンジとガーゼである程度の
段差をなくして・・・。 色はグレー見たいな黒
黒の点々の柄入りで・・・(>_<)
穴はなくなったけど出来上がりが・・・(~_~;)
やっぱり、黒系統は仕上がりがシミの様に・・・。
黒系はやっぱり (ーー;)
次にS90をしましょう・・・(^_^.)
こちらはコゲと言うより大きな穴が・・・!
深さも有ったので、多くのスポンジを挿入!
リペアガーゼで裏打ちをして・・・。
ボンドをまぶし!調色したベロア剤を・・・。
完成したけど柄が消えて・・・(~_~;)
穴が有ったよりはマシに・・・。
2台で、作業時間 約2時間でした。
穴が非常に大きかった為時間が・・・。








0 件のコメント: