2007年10月31日水曜日

フロアーカーペット破れ・擦れリペア

フロアーカーペット破れ擦れリペア

車両は平成9年式のキューブ
革巻ハンドルのリペアと同じ車両!
日産キューブのフロアーはどの車両も
こんな感じではげてくる!もしや欠陥?
今回も色の作りにくい素材です。
運転席部分は「どうすればこんな所!」って
言いたくなるような場所が・・・。
とりあえず作業にかかりましょう!
今回も黒にグレーが入り混じっている!
まず初めに減った部分にスポンジを付けて
底上げをし、その上にガーゼを付ける。
段差が少しになったところで、ボンドを付け
近いグレー色に作ったベロアファイバーかけて
いきます。次に、同じように近い黒を作り
今度はまだら模様になるように黒をまぶします。
全体に違和感の無いようになった所で
上からスプレーボンドを・・・。
擦り減った部分がこんな感じになりました。
初めの状態よりはましになったでしょう!
ここまでの作業時間は1時間でした。
やっぱりこの手の素材は・・・。
なんかもっと良い方法って無いものか?





0 件のコメント: