2008年4月25日金曜日

SLレザーシート スレ補修 リペア

ベンツSL レザーシート補修 リペア

今回の車両はメルセデスベンツSL
運転席の革シートがボロボロに!
どうしたらこんな状態に・・・ (-_-;) パッチワークみたいになっている
さぁ!はじめよう (^_^.)
まずは、クリーニングから3工程して
次にマスキングをして・・・。
シートの座面サイドの部分にもキズが有ったので
ついでに作業することにしました
マスキングが終われば次に調色をしていきます
今回の色は黒に少し紫が入ったような色?
調色した色をすり込んでいき・・・。
すり込みが終われば、残った色をスプレーガン
に入れ、スプレーしながら模様をつけていきます。
全体に模様の違和感が無いように
周辺をぼかしていきます。
完成しました!
座面サイド部分にあったキズも綺麗に
バックレストサイドにあったスレ?キズ?も
綺麗になりました (^_^)

パッチワークみたいになってたシートも
よみがえりました (^。^)
デジカメが古いのか?腕が悪いのか?
写真を撮る方が難しい (-_-;)
ここまでの作業時間は3時間半でした。

0 件のコメント: