2008年4月17日木曜日

アームレスト はがれ補修リペア

アームレスト ビニールレザーはがれ補修

今回の車両はメルセデスベンツCクラス
アームレストのビニールレザーがはがれた!
反対側の角も少しはがれかけなので
それも一緒に作業することに・・・。
初めは、 熱を加えるとゴムみたいになる補修材を
使おうと思ったのですが、下地がプラスチック
だった為、使用を断念! ボンドを使う事に。
はがれた部分を綺麗にカットして
ボンドで段差をなくしていきます。
段差が無くなれば次に調色をします
今回の色は濃い目のグレー!
調色したベースをすり込んで、塗装していきます
今回は補修場所が角だったので
サンディングが思いのほか難しく
綺麗なシワ模様付けられない (>_<)
シワ模様が少しイビツになってしまったけど
はがれているよりはマシかなぁ~ (^_^;)

0 件のコメント: