2008年4月3日木曜日

ユーノスロードスター ダッシュボード補修 リペア

ユーノスロードスター ダッシュボード補修 リペア

レストアの続きを・・・。
ダッシュボードに付いたプライスボードの跡?
この車両はダッシュが初めから塗装している為
長期の紫外線や熱で塗料が
「ネチャネチャ」になってしまっている!
指で押さえると指紋が付いてしまう (^_^;)
中央部分には大きなスジの凹みが・・・。
早速リペアしましょう!
まずは、クリーニングから・・・。
少し拭いただけで 塗料がタオルに・・・!
出来るだけ「ネバネバ」の劣化した塗料を
除去しながら、クリーニングを3工程します。

スジが出来た部分はサンディングで段差を無くし
下処理をしていきます・・・。

下処理が終われば、マスキングをしていきます。

今回は天井部分が開閉式なので

オープンにして作業をしました。

屋根が無いと作業がしやす~い (^。^)

スジの部分もご覧の様に綺麗に?
ダッシュの塗料劣化ひどかったので、
少しリペア跡が・・・。
マスキングを外して、違和感が無いか確認!
メーターパネルも一緒に塗装を・・・。
完成で~す!
ネチャネチャしたダッシュも綺麗になりました。
ここまでの作業時間は
劣化したダッシュの塗料とメーターパネルの
塗料を除去するのにてこずり
4時間半かかりました。
疲れたけど綺麗になって「良かった良かった」
お次は運転席のヒビ割れを・・・。 (^_^)






0 件のコメント: