2008年5月26日月曜日

日産キューブ ダッシュボード傷 リペア修理

日産キューブ ダッシュボード キズ リペア修理

今回の車両は日産キューブ
ダッシュボードに付いたキズを修理します。
運転席前には薄キズが2箇所 (>_<)
助手席前の部分もキズがチラホラ
センターコンソールにもキズが数箇所!
さぁ!リペアにかかりましょう (^_^)
まずは、クリーニングから・・・。
次にマスキングをしていきます。
外から見たら異様な感じが・・・。
ダッシュボードはマスキングが大変です (^_^.)
次にキズの部分をサンドペーパーでならして・・・。
今回の色はダッシュボードはグレーで、
コンソール部分はベージュのメタリック!
センターコンソールは簡単に外れるので
外してから塗装にかかります。
まずは、ベースに白、黄色、メタリック、黒、赤
を入れて色を作っていきます。
作った色をすり込んでいき、残った色を
スプレーガンに入れて塗装していきます。
次にダッシュボードの色を作っていきます
こちらも、ベースに黒、グレー、青などをいれ
近い色まで調色していきます。
こちらも出来た色をすり込んで、余った色を
スプレーガンで塗装していきます。
全体的にツヤなどの違和感が無いか確認!
完成しました (^_^)
ダッシュに有ったキズも綺麗に!
助手席前も綺麗に・・・。
センターコンソール部分にあったキズも・・。
キズだらけだった内装も綺麗になりました。
ここまでの作業時間は、センターコンソール込みで
3時間少し! キズが浅かったので
比較的楽な作業でした (^_^)

0 件のコメント: