2008年2月19日火曜日

ウッドコンビハンドル 擦れ補修 リペア

ウッドコンビハンドル擦れ補修リペア

今回の車両は日産セレナ・ハイウェイスター
大事に乗っている車のハンドルが擦れてきた!
ウッドの部分は綺麗なのですが、レザーの所が・・・。
アップで見れば擦れているのがわかります。
まずはクリーニングから・・・。
クリーニングしただけでご覧の様に・・・。

クリーニングが終われば次に調色をします。
今回の色は黒色!
マリンベースに黒と粘調剤と
少量のつや消し剤を入れて・・・。
出来た色を何回も何回もすり込みをします
ササクレなどをサンディングしながら・・・。
スプレーガンのミストが他に付かないように
マスキングを念入りにして・・・。
出来ました。お客様が「ツヤは自然に」との事で
ホーンパットと同じくらいのツヤにしました。
新品のハンドルに換えた様に綺麗になりました。
ここまでの施工時間約3時間でした。
今回のハンドルはパンチング仕様なので
塗料を塗るのでパンチングの部分は
少し深さが変わりますので御了承を!









0 件のコメント: