2008年2月9日土曜日

ユピテルSuperCat CR963i

ベンツS500 レーダー探知機取付

今回の車両はベンツS500
この車両にレーダー探知機を付けます。
お客さんが、最近スピード違反で違反を!
もう捕まりたくないとの事で・・・。
今回付けるのは、ユピテルのSuperCat・CR963i
セパレートタイプの探知機です。
この車両の場合、フロントガラス部分が
電波を通しにくい為に、一体型は取り付けれない!
セパレートタイプならOK!
さあ取り付けにかかりましょう!
まずは電源確保から・・・。
シガライターソケットでも電源は取れるけど
見た目が不細工になるので、オーディオ裏から
直接電源を確保する事にしました。
まず、運転席足元のパネルを外し・・・。パネルは
ネジ数個を外し、下にスライドさせれば外れます。
次にオーディオを外します。社外のナビが
付いていたので取り外しは簡単でした。
電源はカーナビ後の赤い線(ACC電源)を使い
もう1つはボディーアース(マイナス)につなげます。
この探知機は、モニター部と本体・アンテナの
3構造なので、本体を運転席足元に付けました。
このベンツの場合、フロントガラスが電波を
通しにくいので、ルームミラー取付附近の
黒い点々の場所だけ電波が通るから
アンテナをルームミラーの後ろに装着!

モニターは運転者から見やすい位置に装着!
これで一通り完成です。

装着後にお客様の要望に応じて探知機の
設定を行い、完了です。
この車両の場合、取付後のGPSサーチに
約20分の時間がかかり、故障!かと思ったが
取付後1度GPSをサーチすれば、次回からの
サーチには数十秒位でOKでした
説明書にも「初期取付時はGPSサーチに
20分位時間がかかります」と書いてあったが
ホントに時間かかりすぎでした。
取付後、お客様も満足して帰られました。








0 件のコメント: