2009年2月7日土曜日

ボルボV70-2.4 レザーシートリペア修理

ボルボV70ツートンレザーシートリペア

2日ほど前、出張修理をしてきた車両を・・・
車はボルボV70-2.4 
運転席のサイドサポートに付いた傷を!
シートは2色のツートンカラー ^_^;
おまけに縫い目が青色!
難しいが腕の見せ所!
青い部分は少しハゲている

サポート部分には無数の傷とスレが!

さぁ♪ リペアしよう (^_^)
まずはクリーニングをして
縫い目が削れないようにマスキングをし
ササクレた部分をサンディング!

次に色を作っていきます
今回の色はグレー!
レザーベースに黒+グレー+赤+ダークブラウンをいれ

出来た色をすり込んですり込んで・・・
縫い目をに色が付かないように順番に塗装をし

完成しました (^_^)
ブルーの部分は予算の都合上、手塗りでしましたが
手塗りの割には、わからないようになったでしょう

アレだけひどかった傷も綺麗に!

縫い目にもちゃんと元の青色が!

全体的に見違えるようになりました
ツートンカラーで縫い目が別色は疲れます
綺麗になってよかった (^。^)

0 件のコメント: