2008年7月7日月曜日

セフィーロ ダッシュボードひび割れ修理 リペア

ダッシュボードひび割れ劣化修理・補修

今回の車両は日産セフィーロ
紫外線や熱によりダッシュボードが劣化してヒビが!
オーナーさんがノリの様なボンドでヒビを埋めていた
まずは、そのシーラーを取り除く事から始めます。
シーラーボンドを取り除くのに1時間少し (-_-;)
やっと、クリーニングに取り掛かれます ^_^;
何時もながらのクリーニングから3工程!
クリーニングが済めば、ボンドで傷を埋めていきます
埋めてはサンディングを数回行い・・・ (^。^)
ひび割れがわからなくなれば、次に調色を・・・。
外から見たらこんな感じ・・・ ^_^;
今回の色はダークブラウン
作った色を手ですり込んで・・・。
今回はフロントガラス傾斜が急でスプレーガンが
奥まで入らない
(>_<)
手前はシワ模様が何とか付くけど
奥は「無理!」
施工前から分っていたので、了承済みだけど・・・
作業中に別の仕事で来たガラス屋さんが
「フロント外そうか?」って言ったけど
全然予算が合わない (>_<)
外して付けてもらったら3万は軽く飛んでいく
とりあえずシワが無いまま完成です! 私としてはガラスを外しての作業が良かった様な・・・。
シーラーボンドを剥がすのに手間取り
施工時間は5時間でした ^_^;
シーラーボンドが無かったら・・・ (-_-;)

0 件のコメント: