2007年8月6日月曜日

メインキーリペア

こんなものまで・・・!
セルシオのメインキー補修!
割れていた時の画像を撮り忘れた(笑)。
このキーのもとの状態は、白く補修した部分が
「ぱっくり」と割れて、丸と四角の間が無くなっていた。
キーを廻す時に無理がかかって割れちゃった
まず割れた部分に専用のボンドを流し込んで
おおよその形を作ります
形が出来ると次はヤスリなどで
丸と四角の穴を開けます
裏面もリモコンキーがに入るように
凹凸を取り、形を整えます。
大体の形が出来上がってきたら、次に
塗りたくない部分にマスキングを・・・。

さて、これから塗装開始
キーの裏面まで塗りたいので
ペンチでキーを固定
綺麗に塗装し終わったら
マスキングをはがして、最初に外したカバーと
リモコンキーを組み付けて・・・。

完成しました。
「LOCK」の部分の角はヤスリが届かなかった
ので、少しイビツになりました。
もとの状態の割れてるのに比べたら・・・。
新品を買ったら2万強するみたい
補修で安く済まそう!
ここまでの作業時間1時間少し。




0 件のコメント: