2007年7月15日日曜日

ダッシュボードカーナビ取付ねじ跡補修


ダッシュボードねじ跡リペア
カーナビを外したらねじ穴が!
こんな体験ないですか?
部品交換せずに補修で直ります。

左と右にねじ穴が2箇所づつ!


まず初めに、ねじ跡周辺を綺麗にクリーニング
次にねじ穴に裏打ちをして、ボンドで平らにします。
この時、段差を綺麗になくさないと仕上がりがイビツに。
この工程を左右行います。
左右のねじ跡が綺麗に埋まったら次は色を調色します。
このバモスの内装職は濃い目のグレー!
この色は他の色に比べて作りやすい。
色が出来ると、次に革みたいなシワ模様を
エアーブラシで付けていきます。
出来る限り、補修箇所周辺の模様に合わせるように
違和感が無いようにシワを作っていきます。
シワ模様が出来上がったら、次に補修箇所周辺を
カラーリングしていきます。
色合いなどを確認しながら・・・・。
こんな感じで完成です。


もとのねじ穴が、どこに有ったか分らないぐらいに
綺麗に仕上がりました。
ねじ跡に限らず、ダッシュボードに付いたのり跡
なんかも綺麗に補修出来ますよ!
ここまでの施工時間2時間半でした。

0 件のコメント: