2008年9月30日火曜日

BMW530i E60系 皮シート傷補修

BMW525i(E60系)レザーシート補修

今回の車両はBMW525i(E60系)です
助手席とリヤシート両方の座面にキズが!
知らない間に付いていたらしい (-_-;)
リヤシートの座面は、コーナー部分?の60cm位のエリアに
無数の傷が点在しています。
さぁ!リペアを始めましょう (^_^)
まずは、クリーニングを3工程行い
次に傷部分のササクレをサンディング
サンディング後、深い傷を特殊な補修材で埋め
下地を整えていきます。
下地処理が済めば、次は調色をします
今回の色は黒っぽいグレー?です
何時もながら色の表現が難しい ^_^;
レザー用のベースに黒・グレー・ダークブラウンを入れ
つや消し剤と粘調剤を混ぜて・・・。
出来た色を塗装する部分にすり込んで乾燥
この工程を数回行い・・・。
残った色をスプレーガンにセット!
最終の塗装にかかります
周囲と違和感が無いようにつやの調整をし
最後に魔法?の液体を吹いて乾燥!
リヤシートと助手席の完成で~す♪

いたるるところに付いていた傷も綺麗になりました。

0 件のコメント: