2008年9月2日火曜日

モケットシート煙草のこげ穴・切れ補修

布シートタバコのコゲ跡切れ修理

今回の車両は三菱ミニカ
運転席にタバコのコゲ跡が数個とバックレストに切れが!
シートに柄が付いている (>_<)
「柄の再現は出来ませんよ」と作業前に断って作業に
バックレストには6cmくらいの切れ目が (ーー;)
まずは、大きく開いた穴をスポンジで底上げをし
次にガーゼを入れて土手を作ります。
バックレストも同様にスポンジを入れてガーゼで補強
次に数種類のベロア剤を混ぜていきます
何時もながら布の繊維は綺麗に混ざらず
よく似た色を作るのが難しい ^_^;
出来たベロアをボンドで止めていき
完成です。
柄の線をボールペンで再現したけど違和感が
やっぱり柄入りは・・・ (-_-;)
大きく切れていた部分も違和感が・・・
初めの大きな穴と切れたシートに比べたら良いでしょう


0 件のコメント: