2008年6月17日火曜日

ベンツ ダッシュボードのカーナビのり跡 修理リペア

ダッシュボード カーナビ取付のり跡 修理リペア

今回は出張修理に出かけました。
車両はベンツのC180ワゴン
ダッシュボードに付いていたカーナビの台を
外した後に出来たのり跡とキズを修理します。
ダッシュボードの素材はビニールレザー!
アップで見たらのりあとの他にキズが数箇所に!
さぁ! 作業を始めましょう ^_^;
まずは、クリーニングを3工程行いマスキングを!
次にキズを埋めていきます。今回はボンドを使い
キズの段差をなくしていきます。
傷の段差が無くなれば、調色をしていきます。
今回の色は濃いグレー? 表現が難しい ^_^;
出来た色を手ですり込んでいき・・・。
次に、フロントガラスに塗料が付かないように
ガラス部分にもマスキングを!
ダッシュボードは何時作業してもマスキングが大変!
余った塗料をスプレーガンに入れて
シワ模様をつけていきます。
あくまで補修なので同じシワは再現できません
シワ付けと並行しながら周辺をぼかして・・・。
完成しました (^。^)

ダッシュボードに付いてしまったカーナビの台の
のり跡?色あせ?も綺麗に、傷も無くなりました
近づいて見たら補修跡はわかりますが
初めに有ったのり跡「バレバレ」よりはマシでしょう。
ここまでの作業時間は下地処理が苦労して
3時間半でした。 傷に同じものは無いので
いつもながら、そのつど工程が違い苦労します。
^_^;

0 件のコメント: