2007年12月7日金曜日

革調ビニールレザー補修 リペア

革調ビニールレザー修理・リペア

当社サービスルームの椅子が・・・!
知らない間に、サービスルームの椅子に
煙草の焦げ穴があいていた (ーー;)
これで4回目位になる!
またリペアしなくちゃいけない。
穴は大小2箇所も・・・。
まずはクリーニングを・・・。
その次に熱で固まるゴムみたいなプロダクトで
穴を埋めていきます。
穴が埋まればアイロンでシワ模様を付けて
調色したベースをすり込んでいきます。
下はすり込み後の画像です。
この段階で早くもどこに穴があったやら
わからなくなりました。
次にスプレーガンでシワを再度付けていきます。
下の画像でもわかるように、この段階までくれば
どこに穴があったか探す方が大変です。
すり込み、シワ付けが終われば 次に
全体的にカラーリングをします。
カラーリング時にツヤの調整をして・・・。
完成しました。
4回リペアしているので 座面は少し凸凹
しています・・・。 穴が有るよりはましでしょう。
さぁぁぁ、この次はいつ穴があくかなぁ~。







0 件のコメント: