2008年10月27日月曜日

ボルボS80センターコンソール傷リペア

ボルボS80センターコンソール傷修理

今回の車両はボルボS80
センターコンソールに付いた傷を修理します
下の画像ではわかりにくいので
傷の部分をアップ!
左の角附近に小さな傷が ^_^;
綺麗なベージュなだけに、目に付くのだろう

早速作業にかかりましょう!
まずは、何時ものクリーニングから3工程
次に、素材がプラスチックなのでボンドを使い
傷で凹んだ部分を埋めます

ボンドを、傷で凹んだ部分に流し込み
凹んだ部分なくします
穴が埋まれば、次に調色をおこないます

今回の色はベージュ (^_^)
プラスチック用のベース剤に
アンティロープと黒を入れて・・・。
色が完成で~す (^。^)

出来た色をすり込んでいき、乾燥後に
スプレーガンでシワ模様とツヤを調整し・・・

完成です
小さな傷だったので、作業も楽でした
自動車屋さんが部品を外していてくれたおかげで
マスキングの手間が省け
作業は30~40で終わりました (^_^)

0 件のコメント: